Home > 1月, 2013

寄る年波

スキーシーズンがやって来たよーski。今年は寒いよー雪多いよーsnow
さて、今シーズンの練習テーマは

無理をしない

………はい?。いきなり期待はずれだったかしら?(いや、だれも期待してないと思うが)。やる気はあるんですの。でも、寄る年波には勝てないんですの。早いもので、おねえさんも今年で44才
寒くなってから、ギックリ腰2回。そして、1年ぐらい右膝痛に悩んでいる。両方とも少しずつ良くなっているが、スキーは腰や膝に負担がかかるだけに、不安だらけ。気休めに12月頃からグルコサミンを飲み、ギックリ腰の痛みがなくなった1週間前ぐらいからストレッチをして関節を柔軟にするよう心がけ、さらに膝・腰への負担を軽くするために、膝・腰サポーターを購入した。果たして、これで寄る年波をかわせるか?。今年の「おねえさんのためのスキー教室」の記事は、年齢との闘いが中心になる予定(笑)。

1月末に、2泊のスキー合宿を予約したものの、足腰に自信がない。で、明日、旦那に足慣らし日帰りスキーに連れて行ってもらうことにした。何を血迷ったか、20年ぶりくらいにスキーを再開した旦那。そして、足腰よれよれの私。遭難しなきゃいいが・・・

本日のマジックアワー

明けましておめでとうございます。筆が遅いHPですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしまする。たまーにのぞいていただけるとうれしいです。
写真は本日のマジックアワー。初日の出は見られませんでしたが、素晴らしいマジックアワーでした。良い年でありますように。

130101magichour.jpg

カメラは年末に購入した新兵器>CanonPowerShot/S100。コンデジながら、なかなか素晴らしいカメラ。